


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

一周年。

71

* Fisheye2 / FUJIFILM 400 *





本日、10月31日。

早いもので、このブログを開設してから1年が経ちました。

いつも足を運んでくださっている皆さま。

コメントを残してくださる皆さま。

拍手、ランキングをポチリと押してくださる皆さま。

いつも元気を貰っております。

本当に本当にありがとうございます。

そしてどうぞこれからも宜しくしてやってください。




今日の写真は、私のトイカメラの原点。Fisheye2で。

以前ブログ村等のプロフィール画像で使用していた写真なので、

見覚えのある方もいらっしゃるかも(笑)





そして今日、10月31日はハロウィンですねー。

ハロウィン大好きな私です。

ハロウィンのディズニーランド…行きたかったなぁ…(・ω・`)ショボン

…あ、実は↑の写真、ランドの夕空だったりします。



せっかくなのでハロウィンの写真を載せようと思ったのですが…

今年は携帯でしか撮ってなかったみたいです。。なんてこった。

なので、ちょっとトイカメラっぽく加工してみた写メを。

といっても、四隅をトンネル効果っぽくしてみただけなんですけどね(笑)



はっぴー はろうぃん!



72








↓ランキング参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



テーマ:トイカメラ│ジャンル:写真
Fisheye2。 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/31(日)23:19

ひと花、前へ。

66

* Fisheye2 / FUJIFILM 400 *



決められた枠なんかに囚われないで。

そこから するりと抜け出して、

自分が一番輝く瞬間(トキ)を手に入れるんだ。









例えば、コンクリートの下から顔を出している草とか。

家を覆い尽くしてしまうほどに育ったツタとか。

そういう生命力を見ると、私も見習わなきゃな、と思う。




↓ランキング参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


テーマ:トイカメラ│ジャンル:写真
Fisheye2。 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/10/17(日)17:54

nira。

62

* Fisheye2 / FUJIFILM 400 *



電柱さん、こんにちは。

ニラ花さん、こんにちは。







久々のFisheye2ご登場。
空の色がたまりません。

フィルムは、何のフィルムだったか忘れてしまい。。
FUJIFILMだったのは覚えてるんですけど…。
おそらく母から貰った、そこらのスーパーに売っている安いフィルムです(笑)



最近気になるフィルムは、「FUJIFILM NATURA 1600」。
色合いが やさしい。

…でもビビッドな写真も好きなんだな。
寧ろビビッドの方が好きかも…?笑
うーん、違うな…ふんわり写真は憧れてるけど、私には合わない…気がする。
なんで皆さん、あんなに可愛い写真が撮れるんだろう…><
女子力が足らんのかな(笑)



↓ランキング参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


テーマ:トイカメラ│ジャンル:写真
Fisheye2。 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/10(日)18:15

猫目線。


18


ブロッコリーみたいな樹があるにゃー。

おいしそうだにゃー。





…猫ってブロッコリー食べるんですかね(笑)

虫目線とは言い難い写真だったので、猫目線くらいかなーという勝手な想像。




ちなみに我が家にも猫が2匹います。
黒猫とトラ猫。
プロフに使っている写真の猫は、その1匹です。

生まれ変わったら猫になりたい。
家猫で、優しい飼い主の膝の上でごろごろするの。
家の外は車の少ない田舎道で、今日の写真みたいにガサガサと草をかき分けて毎日冒険するの。
あー…いいなー猫…自由気ままに生きたいなぁ(´ω`*)





↓ランキング参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


テーマ:トイカメラ│ジャンル:写真
Fisheye2。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/15(日)20:06

見上げれば。



17



旗たちが風と おしゃべりをしていた。


ゆらゆらゆらゆら

風とじゃれあって。

気持ち良さそうだなぁ…



でも羨ましいとは思わない。



…だって私、プチ高所恐怖症(笑)








今週は残業残業の毎日で、パソコンの起動さえできませんでした…(´△`;)

お疲れ私。

ご褒美に新しいトイカメラを買ってもいいかな…いいよね…笑






↓ランキング参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


テーマ:トイカメラ│ジャンル:写真
Fisheye2。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/14(土)11:58

«  | HOME |  »


プロフィール

mui

Author:mui
* ♀
* BD 7/2

【相棒】
▼トイカメラ
* Fisheye2
* Vivitar Ultra Wide&Slim
* ROBOT3

▼トイデジ
* Vista Quest 1015 ENTRY

▼コンデジ
* RICOH CX4
* Nikon COOLPIX S510


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2009年8月からトイカメラを始めました。
今は『RICOH CX4』がお気に入り。

カメラの持ち味を活かした撮影が
好きなので、写真はほぼ無修正です。

まったりマイペースに撮っていきます。
お気軽にコメントください(´ω`*)

当ブログはリンクフリーです。



ranking


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

blogram投票ボタン

VistaQuest FanCLUB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


